【採用情報】10月7日 ハローワーク名古屋中「合同会社説明会」に参加します|クマガイ特殊鋼
- 採用情報

クマガイ特殊鋼は2026年10月7日(水)、ハローワーク名古屋中で開催される合同会社説明会に参加します。新卒・第二新卒・34歳以下の転職希望者が対象。営業事務・製造スタッフを募集中です。入退室自由・フリー参加。まずはお気軽に当社ブースへお越しください!
一緒に「クマガイ」で働きませんか?
10.7 WED|合同会社説明会
ハローワーク名古屋中
営業事務・製造スタッフ募集中!
新卒・第二新卒・34歳以下の転職希望者対象
「クマガイ特殊鋼って、どんな会社?」
「特殊鋼の会社って、どんな仕事をするの?」
「製造業は未経験だけど大丈夫?」
「まずは会社の雰囲気や仕事内容だけ聞いてみたい」
そんな方も大歓迎です。
今回の説明会は、新卒の方、第二新卒の方、転職をお考えの方など、34歳以下の求職者の皆さまが対象です。
入退室自由のイベントですので、ぜひお気軽にクマガイ特殊鋼のブースへお越しください!
開催概要
開催日:2026年10月7日(水)
会場:ハローワーク名古屋中
名古屋市中区錦2-14-25 ヤマイチビル
開催時間:午前10時から開催
※クマガイ特殊鋼は午後の部・13時頃から登場予定です。
開催形式:1クール25分 × 5クールの相談・会社説明会
参加方法:入退室自由・フリー参加
対象:新卒・第二新卒・転職をお考えの方など、34歳以下の求職者
クマガイ特殊鋼では「営業事務」「製造スタッフ」を募集しています
今回、クマガイ特殊鋼では主に次の2職種を募集しています。
営業事務職
お客様からのお問い合わせへの対応や、見積書・受発注に関する業務など、営業スタッフを社内から支える仕事です。
「人と話すことが好き」
「事務の仕事に興味がある」
「営業スタッフをサポートする仕事をしてみたい」
そんな方をお待ちしています。
製造職
工場内で鋼板の切断・加工などに携わっていただく仕事です。
クマガイ特殊鋼では、レーザー切断、プラズマ切断、ガス溶断、機械加工など、さまざまな設備を使って特殊鋼を加工しています。
製造業や鉄鋼業の経験がない方にも、仕事を覚えていただけるようサポートしていきます。
「モノづくりに興味がある」
「機械を扱う仕事をしてみたい」
「技術を身につけて長く働きたい」
という方は、ぜひ一度お話ししましょう。
まずは「話を聞いてみる」だけでも大歓迎です!
就職や転職は、大きな決断です。
ホームページや求人票を見るだけでは、会社の雰囲気や実際の仕事内容まではなかなか分かりません。
だからこそ今回の合同会社説明会では、仕事内容だけでなく、
「クマガイ特殊鋼ってどんな会社なのか」
「どんな人たちが働いているのか」
「入社したらどんな仕事をするのか」
など、気になることを直接聞いていただければと思っています。
その場で応募を決める必要はありません。
「ちょっと興味がある」「一度話を聞いてみたい」でも大歓迎です!
一緒に「クマガイ」で働きませんか?
クマガイ特殊鋼は1913年の創業以来、名古屋で特殊鋼・鋼板の販売と加工に取り組んできました。
100年以上続いてきた会社ですが、私たちは今、新しい設備や加工技術の導入、新しい市場への挑戦など、次の時代に向けて会社をさらに成長させようとしています。
そのためには、これからのクマガイ特殊鋼を一緒につくってくれる新しい仲間が必要です。
求職中の皆さん、ぜひ一緒に「クマガイ」で働きませんか?
まずは会社を知るところからで構いません。
2026年10月7日(水)、ハローワーク名古屋中の合同会社説明会でお待ちしています!
クマガイ特殊鋼のブースを見かけたら、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

鋼材や加工についてお悩みがあれば
お気軽にお問い合わせください
CONTACT.01
お見積り依頼
定尺や切板のお見積りはもちろんお手持ちのCAD図面や資料を元にお見積もりも可能です。
CONTACT.02
鋼材なんでも相談BOX
メール・電話・Web会議で、
特殊鋼や加工のことにお応えします。
FAQ
よくあるご質問
過去にいただいた様々なお問い合わせやよくあるご質問を掲載しています。